10月, 2014

軽自動車売却のポイント

最近は軽自動車が人気が高いですね。税金などが安いから維持費が安いところがとても人気ですね。さらに地方では1人1台必要になってきたりして、そのときには安く使えることで支持されています。 Read the rest of this entry »

車のネットオークションのトラブル

車を売却するときに最近はネットオークションからする方もいますが、とても手軽にできるだけにリスクもあることをよくわかってからするようにしたいですね。 Read the rest of this entry »

車を売るなら時期を選んだほうがお得?

車を売るならより高く売りたいですが、車って時期によってよく売れる時期とそうでない時期とあっていつがいいのか気になりますよね。たしかに春先のほうがよく動くからより高くなる可能性はありますが、実際には買った時からの時間は短いほうがいいから今は時期がよくないから半年ほど待とうなんてしているとどんどん値段が下がることも多いですよ。 Read the rest of this entry »

こういう時に限ってない物

必要な時に限ってない物ってありますよね。
例えばトイレットペーパー、そして料理の調味料なんかです。
いつも必要な時に限ってありません。タイミングが悪いんですよね。
Read the rest of this entry »

高速道路で便利な機能

私の車には、クルーズコントロール機能がついています。そのクルーズコントロール機能についてお話ししたいと思います。
Read the rest of this entry »

デザートコーナーの誘惑

女性ってプリンやシュークリームの誘惑に弱い人が多いですよね。
私もその一人で、スーパーに行くと必ずデザートコーナーに立ち寄ってしまいます。
デザートコーナーの誘惑だけはどうしても避けることができません。
買っても買わなくても足がそちらへ向いてしまいます。
だって本当においしそうなんだもの!
Read the rest of this entry »

大雨で車が水没

以前知人が、大雨が降ったときに路面が冠水しているところに車で突っ込んでしまい、車がうごかなくなってしまったという話を聞きました。
Read the rest of this entry »