こういう時に限ってない物

必要な時に限ってない物ってありますよね。
例えばトイレットペーパー、そして料理の調味料なんかです。
いつも必要な時に限ってありません。タイミングが悪いんですよね。

トイレットペーパー、これはよくあるんじゃないでしょうか?
急にお腹が痛くなって、近くの公園のトイレに入ってみると、肝心のトイレットペーパーないということがあると思います。本当に困りますよね、どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。そして料理の調味料、これもよくあるんです。本当に必要な時にストックがないんです。肉じゃがを作っていて、途中の工程まで順調に進んでいるんですが、最後の味付けの所で味醂がないとか、醤油がないとか、本当に必要な調味料がないという事があります。そしてお金、これは大抵ありえる事だと思うのですが、急に高額のお金が必要になったします。家のどこかの部分が壊れて補修しないといけないとか、急な冠婚葬祭のために必要になるとか様々あると思います。
車が調子が悪くなるとか、車検を通すかどうか迷ったり。
普段から貯めていれば、どうってことないんでしょうが。もっとお金に余裕があるならば、こういった思いをしなくて済むのになと思います。
http://www.thereelhouseboone.com/

コメントは受け付けていません。