シャベルを買いに行きました

この間、家でシャベルを使って土を混ぜる作業をしていたら、ボキッという音と共にシャベルが折れてしまいました。使っていたのは先が四角になっているもので、剣先スコップのように硬い土を掘り起こすことはできませんが、幅が広いので沢山の土を扱えます。新しいシャベルを車で買いにホームセンターへ行きました。

さっそく見てみると柄が木で出来ているもので、軽いしなにより一番値段が安いのです。800円ほどでした。ちょっとやそっとでは折れないでしょうが、長年使ううちに腐食しやすいのではないかと思いやめました。次に見たのが金属の柄が付いているものでした。
今まで使っていたものと同じものです。一番値段が高く、一番重いのですが一番丈夫です。錆びないように手入れをしていれば長い間使えますし、頑丈なので少々手荒に扱っても問題ありません。重くて長い時間使うのは大変ですが、やっぱり丈夫なのがいいと思って買いました。備えあれば憂いなしではありませんが、これでしばらくはまた使えるでしょう。車で買いに行っただけのことはありました。
http://www.bsb-japantour.com/

コメントは受け付けていません。