駐車場でちょっと

日本人はマナーがよく、車についても言えますね。
イタリアでは詰めて縦列駐車して、先に出る車が前後の車に当てながら出て行くなどという噂を聞いたことがあります。
東南アジアの国やアメリカでも田舎のほうに行くとボロボロの車が普通に走っています。
車離れと言いますけれど持っている人は皆キレイにしていますね。
そんなマナーの良い日本ですが中には心ない人もいないではありません。
ショッピングセンターや遊園地などの広い駐車場に停めて置くと知らない間に傷つけられているということも起こり得ます。
少しこすったくらいでは何もせずそのまま擦り逃げするという人も中にはいますね。
友人は何度かそれを経験したので、停める時には場所を選ぶと言います。
駐車スペースを見つけたら両隣の車を見ると言うのです。
作業用の車だったりドロドロの古い汚い車は避けるらしいです。
偏見かも知れませんが友人の言うことも一理あると思います。
自分の車を傷つけてもいいと言う人は人の車にも頓着しない傾向があるという
友人の強い意見に反論する理由がないのです。
同じ停めるなら車に愛情を持っていそうな、つまりきれいに掃除をし丁寧に使っている持ち主の横に停める方が安心かもしれませんね。
マイカー保険で話したい

コメントは受け付けていません。