安全運転

師走になると、危ない運転をするドライバーが増えるような気がします。
周りでも同じ意見の人が何人かいるので、けっこう皆思っている事のようです。
なんで師走は運転が危険になるのでしょうか?やっぱり忙しいんでしょうかね?
急いでいる時ほど安全に行きたいものです。

「急がば回れ」ですよね。
しかし、そんな私は運転をすると人格が変わるタイプの一人でした。
恥かしい話、気が荒くなっちゃうんです。
闘争本能が目覚めるという感じかな?
まず、青信号ではF1のようにスタートしないと気が済みません。
煽ってくる車には、対抗したくなります。
イケイケになってしまう自分が嫌で、運転はあまりしないようにしていたんですよね。
でも最近では自分の子供達を乗せるようになって、変わったと思います。
何があっても安全第一。
闘争本能は理性によって、ちゃんと抑えられるようになりました。
合流したい人はだいたい譲ります。
スピードを出していないから、譲る事も苦にならないんですね。
安全に運転するようになってから、なんだか運転が前より好きになったんです。
車って、スピードを重視した個人的な乗り物ではなくて、皆と共同で乗っている船みたいなものなのかな・・・と最近思うようになりました。
譲り合って、労わり合って運転すれば、誰もが嫌な気持ちになりませんし事故も起きません。
ゆっくり運転していても、便利である事には変わりありませんしね。
ネット 自動車保険 最安

コメントは受け付けていません。