10年以上前の本を読み返してみました

10年以上前の本で、キッパリ!という上大岡トメさんの本を、最近また読み返してみたんです。最近上手く行かないことが多く、自分自身に対して鬱々としていたこともあり、本でも読んでみようと思っていました。
この本の作者の方がイラストレーターということもあり、絵も交えてすごく読みやすいのが特徴なんです。たった5分で自分を変える方法ということで、書いてある内容はシンプルなことが多いんです。例えば、身の回りのことから変えてみるという章には、水の流れる所をきれいにするや、靴をそろえるなどのことが書かれています。気持ちから変えてみるという章には、一日10回ありがとうを言うや、ラッキーなことを数えるなど前向きなことが書かれています。カラダから外見から変えてみるの章では、姿勢をよくするや髪の分け目を変えてみるなど、すぐにでも出来ることが書かれいて、私も久しぶりにこの本を読み返してみて、まずはちょっとしたことから、今の自分を変えてみるというのも一つの手だなと考えました。
早速、今日から一つずつ小さなことから変えていき、気持ちを前向きになれるようにしていきたいと思います。
http://www.karendress2013.com/

コメントは受け付けていません。