焼肉とバーベキュー

今日はこの数日間の中では涼しい一日でした。
子供たちが焼肉を食べたい!というので焼肉にする事にしましたが、
焼肉って食べた後、しばらくの間、家の中に臭いが充満してしまいますよね。
で、今日は延長コードを使って、ホットプレートをウッドデッキに出して焼肉したのですが、
そこでふと疑問に思う事が。
焼肉とバーベキューの違いって何だろう?という事です。
我が家ではお友達を招いてウッドデッキでバーベキューをする事もあるのですが、
結局焼いているお肉はだいたい焼肉の時と同じだし、紙皿に焼肉のタレで食べたりしています。
これって、バーベキューじゃなくて焼肉ですよね?
という事で、検索してみました。
そしたら、バーベキューは全て焼いてからお皿によそっていただくもので、
焼肉は焼きながら食べるものだそうです。
そこで思いました。
日本人がバーベキュー、バーベキューと言って、河原や海やキャンプや庭で行っているのは、
実はほとんどの場合、「野外焼肉」なんだ、って事です。
ま、おいしければどちらでも構わないんですけどね。http://carsellhikken.xyz/

コメントは受け付けていません。