国民栄誉賞を受賞するに値する人

伊調選手が国民栄誉賞を受賞したという記事がありました。伊調選手がリオデジャネイロオリンピックのレスリング女子58キロ級で活躍したことは記憶に新しいことです。その活躍により金メダルを獲得して、女子ではオリンピック史上で初となる4連覇という偉業を達成しました。その偉業は男子と一緒にしても5人目という凄いことなのです。ちなみ男子ではリオデジャネイロオリンピックでも活躍した競泳のマイケルフェルプス選手や、陸上競技のカールルイス選手も入ると記事にありました。そんな有名な人たちと肩を並べるという偉業でもあるのです。そのような功績のため国民栄誉賞を受賞して当然なのですが、本人はいたって謙虚であったというようなことが報道されていたことを覚えています。記事の感想では、間違いなく国民栄誉賞に値するや十分な活躍といったような意見に多くの賛成が集まっていました。なかには東京オリンピックに期待する声もあり、彼女を称賛する声は多々ありました。やっぱり、国民栄誉賞を受賞するような人は謙虚で控えめなんですね。そのぶんうちに秘める闘志は計り知れないものがあるように思います。車買取査定の前に用意しておいたほうがいい書類一覧

コメントは受け付けていません。