安くて意外に美味しいお野菜と出会ってしまった

最近野菜がとても高くて困ってしまいます。
葉物野菜は特にお値段が高くて、スーパーに行くたびにびっくりしてしまいます。
そして毎日何を食べようかと本当に悩んでしまうのです。
そんな私が出会ったのがごぼうなのでした。
ごぼうが5本で98円と言う破格の安さだったので、ついつい買ってしまったのですが、私としてはあまり食べない食材だった為に、これで何を作ろうか考えてしまいました。
でも、トライしてみたらこれが以外にも使える野菜だったのです。
まず私のごぼうの定番といえば天ぷらなのです。ごぼうと玉ねぎ(これも変わらない値段で安いのです)でかき揚をつくりました。
食卓が豪華にもなるし、なかなか美味しかったです。
そしてもう一品はコンビ二のお惣菜コーナーを見て、ごぼうサラダを思いつきました。それで真似をして作ってみるとこれもなかなか美味しかったです。
あとはお味噌汁にごぼうを入れたら大変風味が増して美味しかったです。
まだまだ探せば色々なメニューにトライできそうですが、ごぼうが美味しくて色々使えてお得な気持ちになりました。どうぞご覧ください

コメントは受け付けていません。