Author Archive

10年以上前の本を読み返してみました

10年以上前の本で、キッパリ!という上大岡トメさんの本を、最近また読み返してみたんです。最近上手く行かないことが多く、自分自身に対して鬱々としていたこともあり、本でも読んでみようと思っていました。 Read the rest of this entry »

3代目クラウン

昭和45年式のクラウンが、甲府市の本社正面玄関ロビーに展示されている。創立70周年の記念事業で、山梨トヨタ自動車が顧客から買い取った車両を、車道を走行できる状態までに修復していた。
Read the rest of this entry »

快適性の変化

車に詳しくに人には、あまりピンとこないかもしれないが、ある程度距離を走った車はATFへのケアが必要だという。ハイブリッドカーのトヨタプリウスと、軽自動車のスズキセルボの2台のATFを交換して変化を確認してみたところ。。。
Read the rest of this entry »

ファン待望の

東京モーターショー2015のスバルブースで発表されたSTIコンプリートカー「Sシリーズ」の新作「S207」。10月29日に正式な注文の受付を始めてから、わずか1日で完売状態となったそうだ。
Read the rest of this entry »

シャベルを買いに行きました

この間、家でシャベルを使って土を混ぜる作業をしていたら、ボキッという音と共にシャベルが折れてしまいました。使っていたのは先が四角になっているもので、剣先スコップのように硬い土を掘り起こすことはできませんが、幅が広いので沢山の土を扱えます。新しいシャベルを車で買いにホームセンターへ行きました。
Read the rest of this entry »

こういう時に限ってない物

必要な時に限ってない物ってありますよね。
例えばトイレットペーパー、そして料理の調味料なんかです。
いつも必要な時に限ってありません。タイミングが悪いんですよね。
Read the rest of this entry »

デザートコーナーの誘惑

女性ってプリンやシュークリームの誘惑に弱い人が多いですよね。
私もその一人で、スーパーに行くと必ずデザートコーナーに立ち寄ってしまいます。
デザートコーナーの誘惑だけはどうしても避けることができません。
買っても買わなくても足がそちらへ向いてしまいます。
だって本当においしそうなんだもの!
Read the rest of this entry »